Clip to Evernote

2011年12月20日火曜日

タイの英会話学校① AUA


今日からタイの英会話学校を何校か紹介しようと思う。
実は、これから紹介する内容は2010年の情報で、1年以上前の情報になる。
というのも、1年以上前に紹介していたものの、当時は今と違って英語ができなければ本当にマズいという意識もあまりなく、TwitterやFacebookなどのSNSも、日本にあまり普及してなかったから、紹介しても見向きもされなかったからだ。

今はフィリピン留学なども普及し始め、このようなエントリーもそこそこ受け入れられる。
であるから、加筆などしつつ、紹介していくつもりだ。
それでは以下。


【タイの英会話学校① AUA】
正面から見たところ。昔の日本の学校のよう。




















先日、友達が紹介してくれた語学学校に行ってきた。
彼は日本人で、この学校でタイ語を学んだ経験を持つ。
彼のこの学校について以下のように紹介した。


・語学学校の名前はAUA。(BTSのRACHADAMRI駅が最寄の駅)
・ここは英語とタイ語を教えている。
・タイ人の女子大生と友達になるなら、英語クラスに行くべき。


ということで、英語クラスに行こうと考えた。
ところが、行ったものの、コースが6週間コースと3週間コースの2つ。
※ 2010年のレートで大雑把に日本円にして記載。今だともうちょっと安い。


6週間コース
30時間:7,500円
60時間:15,000円


3週間コース
時間はよくわからないが、多分3週間毎日1日中:7,500円


というわけでとても安い。
6週間コースだと、60時間で15,000円となる。
ということは、1時間あたり250円。
1日4時間英語勉強して、ようやく1,000円。
これが15日間。
質より量ということなら良い選択だ。

で、入学しようと思ったら、テストがたまたま一週間以上後、
授業スタートが2週間以上後、というわけで却下した過去がある。
価格はとても安いので、時間のある方には良いかも。

内部はこんな感じ。ホントに昔の日本の学校みたい。




















ついでにタイ語の方も見てきた。こっちはとても充実している。
Studentビザも手配してくれる(当時、日本に一旦戻り大使館に申請する必要有)。
友人曰く、昔は誰でも入学すれば簡単に1年のビザがもらえてたようだ。

こっちのコースはスゴい。


【タイ語コース】

1時間:      300円
200時間: 60,000円
400時間:115,000円


何時間でも買えて、朝7時から一日中授業があり、
ずーっと学び続けることが可能となります。
日曜はお休み。

1日6時間授業に出て、1週間で36時間。
1ヶ月月で144時間。200時間は結構なモンですね。
3ヶ月で432時間というところでしょうか。
6ヶ月間ミッチリとタイ語を学べば、ある程度は話せるようになるのではないだろうか。
タイ語をゆっくり学びたいということであれば、ココがベストかもしれない。
ついでに英語を学ぶという事もできるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿